adidas eyewear(アディダス)


お子様用スポーツグラス
ambiton a008 11 6054



全てを追求したスポーツグラス-ambition
●Hybrid
2つのテクノロジーを組み合わせた新しいヒンジ・システム。Pebaxで覆われた内部には、特殊なスクリュー状の金属が埋め込まれている。
●Ergo-Grip Nose
・とても鼻あたりがよく滑りにくいノーズパットを採用。
Tranction Grip(スポーツアイウェアにも採用)と同じ素材を採用。
・2段階で調節可能(高さ調節機能:内⇔外)
・上下で動くフレキシブル設計。
●memory
非常に耐久性と柔軟性に優れたヒンジシステムが安定したポジションを常に確保。衝撃が加わり形が変形しても完全に元のポジションに戻るシステムになっている。

 adidasアディダス a008 11 6054

adidas ambition a008
レンズ最大横幅 47mm テンプル長 140mm
鼻(ブリッジ)幅 16mm 度付レンズ:NXTクリアレンズ対応 レンズ価格\12,960〜
フレーム価格 \22,680

adidasアディダス a008 11 6054




金栄堂はアディダスアイウェアの正規代理店です。


adidas Technorogy アディダス テクノロジー
アディダスにはスポーツにおいて最適なパフォーマンスを引き出す技巧が随所に組み込まれています。





adidas アディダスのテクノロジー
そのモデルによって下記の内容を始めとした様々なテクノロジーが組み込まれております。
※モデルによって施されている機能が異なります。


Clima Cool Technology
アディダス クライマクールテクノロジーは、ダイナミックな通気システムです。ベンチレーションホールを備えたパットが空気を導入し、レンズ内部の湿度をコントロールします。レンズの曇りを防ぎ、快適なレンズ内部環境を提供します。
Custom Fit
ダブルスナップ・ノーズブリッジが2段階の高さを可能にします。また、3段階のクリック式角度調整機能を備えたトリフィット・テンプルの調整幅は実に8°。これらのユニークな機構がアイウェアを最適な位置に安定させます。
Grip Systems
ソフトで耳あたりがよく、しかもホールドが確実。トラクショングリップは滑らず、圧迫感のない安定したホールドを実現。液状のリブグリップシステムが、滑らず、圧迫感のないホールド感に貢献。アイウェアの安定感を一層高めます。
Head Strap
重力に逆らうといった特殊な瞬間においても。テンプル部の交換によってワンタッチでセットできるヘッドストラップがアイウェアを確実にホールドします。
Quick Release Hinge
一定以上の衝撃が加わるとフレームがダメージを受ける前にテンプルが外れるクイックリリースヒンジを採用。このパテント取得済みのメカニズムはインサートも簡単。いくつかのモデルにおいてストラップへと交換が出来、アドベンチャースポーツに対応します。
Sweat Blocker
スウェットブロッカー(制汗パット)は汗の滴が視界を妨げることを防ぎます。必要に応じて簡単に着脱することが出来、洗浄することが可能です。
Perfomance Insert
高い性能を持ったスポーツサングラスをメガネが必要な方にも簡単に使用できるように作られた視度調整用オプティカルクリップです。タイプは2種類、a774とa731の2タイプでアディダスアイウェアに対応いたします。全て日本人の顔型に合わせて設計されたオプティカルクリップ。

アディダスを度付にしよう! アディダスレンズ概要


インナークリップに入れるベーシックレンズアディダスサングラスを度付にしよう!ベーシックレンズはこちらから。

adidasサングラスはあらゆる日照条件に合わせ様々なレンズ提案をしています。各スポーツにおいて幅広い光の波長や光線条件に対応するために考案されたアディダスレンズテクノロジー。詳しくはこちらをクリック!
アディダス専用ケース ゴーグルも度付で作成可能!

アディダスアイウェアにはサイズが標準で付属いたします(サイズは製品によって異なります。)

アディダスゴーグルも専用パフォーマンスインサートを取り付けることで度付にすることが可能です。価格\5,250(レンズ別途)


アディダスの度付きレンズについて

金栄堂が推奨する保護性の高いレンズ
金栄堂ではお子様の目の保護を第1に考え、強度があること、紫外線を100%カットすることを前提に以下のレンズをお勧めさせていただいております。度無し・度付を問わず、強い衝撃があった場合でもレンズが割れることなくしっかりと目を保護出来るレンズを取り揃えました。また、紫外線UVカットは100%カットすることはもちろんのこと、仮にレンズに傷がついてもその効果が失われないようにUVカット練りこみの素材や、レンズ素材そのものがUVカット素材のものを使用いたしますので、仮にレンズに深く傷が入っても紫外線カット率は失われることなく、確実に目を保護できます。
金栄堂のレンズ機能その1・紫外線から眼を守る。



紫外線は眼にとって有害な光線であり、長く紫外線を浴びると白内障の原因になったりする場合があります。特に夏場は紫外線量が最も多く、裸眼の状態では、眼が常に危険にさらされていることになります。また、冬場は乾燥しやすい為目も乾きやすく、雪の照り返しなども目の疲労の原因となります。また、目の周りの肌も同様に、紫外線は肌を焼き、皮膚ガンになる恐れもあります。これらの条件を考えた場合、常に紫外線からしっかりと眼を守ってあげることは必要不可欠です。当店のスポーツグラスレンズはしっかりと眼を保護することが出来ます。
金栄堂のレンズ機能その2・安全性の高い、強度のあるレンズ



サッカーやミニバスケットボールなどスポーツ時は想定もしないことが起こりえます。衝撃があった場合、通常のメガネレンズでは破損の恐れがあります。それにより大事な目に傷をつけてしまう場合もありますし、非常に危険を伴います。当店では通常のメガネレンズよりも3倍以上の強度を誇るレンズを使用し、あらゆる衝撃からお子様の大切な眼を守ります。また、光学性能も高いものを使用し、鮮明で安全な視界を手に入れることが出来ます。
■金栄堂のお勧めレンズ
■度無しポリカクリア
色なしのレンズ。度なしでも強度があり、反射を防止するコーティングを施したレンズです。保護用として最適なレンズ。
価格:\5,400(2枚1組)
■オリジナルスポーツレンズ
どんな度数でも作成可能!どんな度数でも作成いたします!保護用、スポーツ用としてとして十分な強度を兼ね備えたハイカーブレンズです。
価格\16,200〜(2枚1組)
■度付ポリカレンズ
非常に粘り気があり、信頼できる強度のあるポリカーボネート製の度付レンズ。紫外線も100%カットし、大事な目を保護します。
価格\10,800(通常カーブのみ・2枚1組)
■NXT度付レンズ
ポリカードネートと同様に高い強度があり、かつ優れた光学性能を持つ次世代マテリアルレンズ・NXT。紫外線も100%カットし、鮮明な視界を提供します。
通常カーブ:価格\12,960(2枚1組)
スポーツカーブ:価格\25,620〜(2枚1組)

Heiza(ヘイザ)ラージノーズパッド
アディダスの人気スポーツ対応メガネフレームambition(アンビション)。特にお子様から普段使いもスポーツでも対応できるアイウェアとしてご好評いただいておりますが、鼻峰がまだ発達していないお子様にはそのままでは正しい位置で掛けれない場合もあります。 このHeiza(ヘイザ)ノーズパッドは、このアンビションのノーズパッドにただ被せるだけで高さをしっかり出すことが出来ます。(左:純正ノーズパッド 右:Heizaノーズパッド) 実際に取り付けるとこれだけ高さが変わります(向かって左:純正の状態 向かって右:Heizaノーズパッドを取り付けた状態)。これにより曇りを軽減たり、まつ毛などが触れることなく最適なポジションでアイウェアの性能を最大限に引き出します。

当店ご購入品初回無料!
他店様購入品は受付できませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
Heizaノーズパッドはアディダスambitionシリーズにのみ対応いたします。
詳細は下記のページをご覧くださいませ。
■金栄堂オリジナルTUNE UP■


様々なスポーツにおいてメガネ・サングラスの役割は非常に重要なものとなります。各フィールドや天候、競技を想定、また実際にご使用いただいております方々からデータをフィードバックし、最適なスポーツグラスを提案いたします。金栄堂ではただメガネやサングラスを販売するのではなく、様々な調整やカスタムを行い、最もその競技において最大のパフォーマンスを発揮できるようにいたします。
■金栄堂のフィッティング

しっかりお顔にジャストフィットさせるために掛け具合を調整します。
■カスタムレンズ

使用状況に合わせて様々なレンズバリエーションをご用意してあります。
■スポーツTUNEUP

ご使用になられるスポーツや状況によってメガネやサングラスに様々な加工を施します。
■度付レンズ

度数が必要な方、目の悪い方にももちろん全て対応できます。

金栄堂オリジナルケース

セミハードラージ セミハード大 セミハード小
THUMPセミハード ハードケース ハードケーススクエア

サングラス、もしくはフレームご購入の方に当店オリジナルセミハードケースをお付けさせていただきます。
ベルトを通して腰に固定できます。(サイズによって合うケースをご用意させていただきます)
  ※ケースのみご希望の方は\1,080にてお分けしております。(ハードケースは\1,620)

■金栄堂オリジナルケース一覧



金栄堂サイト内検索 お好きなキーワードをお入れください。あなたのお探しの商品がきっと見つかります。