BOLLE
- ボレー -

PLAYOFF 12404
- スポーツ用度付き対応保護ゴーグル・ボレー プレーオフ -
ネイビーグレー×レッド/ポリカーボネート製アンチフォグ・クリアグレー調光


PLAYOFF 12404 ネイビーグレー×レッド/ポリカーボネート製アンチフォグ・クリアグレー調光
レンズ横幅 64mm レンズカーブ 8カーブ
ブリッジ幅 16mm テンプル長 108mm
価格:26,400(税込)



BOLLE PLAYOFFは厳しい基準をクリアし、保護性能規定に準拠したスポーツゴーグルです。


■BOLLE 12404 PLAYOFFがクリアしている規格
・CE ヨーロッパ安全基準
・EN166 ヨーロッパ安全基準
・ANSI Z87.1 アメリカ合衆国安全基準
・ASTM F803-11 スカッシュボールによる高速衝撃性試験
※サッカー・バトミントン・ハンドボール・バスケットボールにおいても規格適合品


さらに実際の競技で求められる性能を搭載しております。


BOLLE PLAYOFF 12404
ネイビーグレー×レッド/ポリカーボネート製アンチフォグ・クリアグレー調光
↓各国の厳しい基準をクリアし、サッカーやバスケットボールなどにも適合するスポーツゴーグル
↓フロント内側にはラバーが施され顔への衝撃を軽減 ↓一体型ノーズパッドで破損を回避しズレを防止
↓ヘルメットや帽子と干渉しにくい板状テンプル ↓テンプル内側にも滑り防止のゴムが施工されています。
↓ロックシステムでレンズをしっかり固定。
衝撃があった場合もレンズをしっかり保持します。
↓テンプルにダイレクトに付属のストラップを取り付けることが可能。
↓ストラップを取り付けゴーグルモードに一瞬でチェンジ ↓ストラップはベルト式でお顔に合わせて自由に調整出来ます。
↓このCORLEONEにはアンチフォグ(曇り止め)コーティングが施された
紫外線量でレンズの色濃度が変わるクリアグレー調光レンズが搭載されています。
↓色が変化する前の状態 ↓着色した状態
↓専用外箱 ↓専用セミハードケース



『ボレー』ついて

ボレーはフランスで1888年に設立。

120年以上の歴史を持つアイウェアの名門です。

独自の製法、研究によって生み出された軽量で頑丈なフレーム、

紫外線カットや曇りにくさを追及したレンズなど、

基本性能の高さから

世界中のトップアスリート達に愛され続けています。

また、数々のスポーツシーンで実証され続けている機能性に加え

ファッション性の高さから幅広い層に支持され続けています。



bolle フレームテクノロジー
bolleのサングラスフレームには様々な考えとテクノロジーが組み込まれております。

b88 フレーム
b88 FRAMES


スポーツ オプティカル システム
SPORT OPTICAL SYSTEM(S.O.S.)


最も純粋な等級のナイロンを使用しているので、強くて柔軟な軽量フレームを製造することが出来ます。 ボレーの特許であるS.O.Sシステムは簡単、安全にフレームの内側に、あなたの処方されたレンズを挿入出来ますので、普段眼鏡をご使用されている方もサングラスを掛けられます。Swiftkick,Parole,Traverseに搭載。


ワイヤーコア テンプル
WIRE-CORE TEMPLE

サーモグリップ
THERMOGRIP


テンプルにワイヤーがはいっていますので、自由にフィッティングさせる事が出来、あなたに合うようにカスタマイズできます。こめかみに余計な圧力を掛けることなく、運動中のズレなどを防ぎます。microedgeに採用。 湿気吸収性の特徴があるサーモグリップ製テンプルパッド及びノーズパッドは、いかなる時でも堅実で柔らかいフィット感を与えます。特にスポーツなどで汗をかいた時などにグリップ感を増し、ズレ落ち等を防ぎます。


オプティクス コントロール システム
OPTICS CONTROL SYSTEM


アジャスタブル ノーズパッド
ADJUSTABLE NOSE PADS


bolleのレンズ交換システムはあなたの状況に合ったレンズをフレキシブルに交換出来るようになっています。Warrant,Traverse,Swiftkick,Paroleに採用。 アジャスタブル ノーズパッドは、簡単な操作であなたの鼻の高さにフィットするように調整する事が出来ます




bolle レンズテクノロジー
bolleのサングラスレンズにはシーンや競技に合わせて様々な機能レンズが設定されています。

モジュレーターレンズ
MODULATOR LENS

アンチリフレクティブコーティング
ANTI-REFLECTIVE COATING

光の状況はあなたの気付かない間に絶えず変化しています。ボレーのモジュレーターレンズは独自の「Active Cell Technology(アクティブセルテクノロジー)」を利用する事により、どの様な光の状況下においても目の保護とパフォーマンスと快適さを提供します。また、高性能の保護用ハードコートを施してあります。 ギラギラする光はレンズの正面から来るだけではなく、レンズの内側の問題でもあります。それに対処する為、大部分のボレーレンズでは目の疲れを減らすために科学的に設計されたコーティングをレンズ裏側に施してあります。


b20.3 ポリカーボネイトレンズ
b20.3POLYCARBONATE LENSES

アンジスタンダード
ANSI STANDARDS


サングラスは太陽光線以外からも目を守らなければなりません。ボレーのポリカーボネイトレンズは軽く、高品質の樹脂で出来ており、ガラスレンズに比べ耐衝撃性に20倍優れ、3分の1の軽さです。 UVプロテクション、耐衝撃性、その他、光学性などANSI(American National Standard Institute)の基準をクリアしております。


ポラライゼーション
POLARIZATION

UVA/UVB プロテクション
UVA/UVB PROTECTION

太陽光線は様々な方向に放射します。ボレーの偏光レンズは反射光による視覚の不快さを取り除きます。 ボレーのレンズは99.9%以上UVA/UVBをカットします。


カーボグラス コーティング
CARBO GLAS COATING

bトリックレンズ
b TORIC LENSES

工業用にも使用されるボレー独自のコーティングをレンズ両面に施し、引っ掻き傷からレンズを守ります。 このユニークなレンズは顔の輪郭に程よくフィットします。さらに視野を最大限確保しながら紫外線カットをし、風やホコリなどから目を守ります。warrantに採用。




bolleに採用されているレンズバリエーション
bolleに採用されているレンズにはすべて意味があります。

コンペティビジョン
Competivision

コンペティビジョン ガン
Competivision Gun

テニス用レンズです。ハイコントラストなレンズで視界の黄色を除いたすべての色を抑える様に着色したので黄色のボールが際立って見えます。 テニス用のCompetivisionレンズにミラーコートを施したレンズ。明るい日差しの状況下でギラギラする光からカバーします。晴れた明るい日のテニスに最適です。


イーグルビジョン2ダーク
Eaglevision 2 Dark

ポラライズド アクシス
Polarized Axis

緑色のコントラストを強調します。グリーンとラフの境目などがクッキリと見ることができゴルフプレーヤーに最適なレンズです。 グリーンとグレーのレンズで快適さや見え方において最良な状態を提供します。太陽光線に目を慣らし、ギラツキから目を守る偏光フィルタを使用しています。


ポラライズド サンドストーン
Polarized Sandstone

ポラライズド サンドストーン ガン
Polarized Sandstone Gun

偏光モデルのハイコントラストなアンバーレンズ。街中での使用などにも向いています。 ハイコントラストのアンバー色のレンズにメタリックシルバーのミラーコートを採用し偏光レンズを搭載。街中での明るい日差しの日常の利用に向いています。


TLB ダーク
TLB Dark(TLB = True Light Brown)

ポラライズド TNS
Polarized TNS(TNS = True Neutral Smoke)

自然なブラウンのレンズです。自然な色の解像度を提供しギラギラした光から守ります。とくに眩しいシュチェエーションに。

自然な濃さのグレー色で偏光のレンズです。全ての方に使っていただけるオーソドックスなレンズです。自然な色の解像度を提供しギラギラした光から守ります。


ポラライズド TLB ダーク
Polarized TLB Dark(TLB = True Light Brown)

TNS ガン
TNS Gun

ダークブラウンのレンズでギラギラした明かりから守り、コントラストを増強したレンズ。明るい日差しに最適です。 グレーのレンズでメタリックシルバーのミラーコートを施しております自然な色の解像度を提供し毎日のご利用に最適です。


TNS
TNS(TNS = True Neutral Smoke)

モジュレーター ポラライズド グレイ
Modulator Polarized Gray

グレーで自然な色の解像度を提供するレンズで、全ての年代の方にご利用いただけるレンズです。 多目的なこのレンズは曇った日から晴天時のギラギラした光まで幅広くカバーし、利用者の目に理想的な光の伝達をすることが出来る中間的なグレーレンズです。


モジュレーター ローズ
Modulator Rose

モジュレーター アンバー
Modulator Amber

ピンクのレンズは曇りの日に明るい視野を提供します。日光量が増えてくるとレンズの色を濃く変化させて完璧に日常の使用にフィットします。

ハイコントラストのアンバー色のレンズはフラットな明るい光は向上させ、晴れた日から曇ったグレーの空まで利用可能です。全体的に明るく見えます。



ポラライズドインランドゴールド
Polarized Inland Gold

ポラライズドGB−10
Polarized GB-10

フィッシング用に開発した可視光線透過率12%の偏光レンズ。水面のギラギラを抑えるミラーコートも施してあり日中の使用に最適です。

グレー色のレンズにブルーミラーを施した、可視光線透過率12%の偏光レンズ。
ブルーミラーは全体の像をはっきり際立たせます。サイクリングやアウトドアに最適です。



ポラライズド オフショアブルー
Polarized Offshore Blue

ポラライズド A−14
Polarized A-14

フィッシング用に開発した可視光線透過率12%の偏光レンズ。水面のギラギラを抑えるミラーコートも施してあり日中の使用に最適です。

アンバー色のハイコントラストの偏光レンズで、可視光線透過率16%。
ブラウン色は街中やスポーツシーンを問わず使用可能で、日差しの強い日中に最適です。



フォト ローズ
Photo Rose

フォトローズガン
Photo Rose Gun

素材は耐衝撃性に優れたNXTを使用し、衝撃によりレンズが欠けるなどの問題も解消されました。
ローズピンク色の調光レンズで、可視光線透過率は45%〜20%まで変化します。レンズカラーの変更速度も速く、強い日差しから目を守ります。
あらゆるスポーツに適していますが、特に、サイクリング・マラソン・野球などに最適です。

素材は耐衝撃性に優れたNXTを使用し、衝撃によりレンズが欠けるなどの問題も解消されました。
レンズ表面にミラーコートを施しており強い光の反射を防ぎます。ローズピンク色の調光レンズで、可視光線透過率は35%〜10%まで変化します。晴天・曇天に適しており快適な視界を届けます。あらゆるスポーツに適していますが、特にサイクリング・マラソン・野球などに最適です。



フォトアンバー
Photo Amber

フォトクリアグレイ
Photo Clear Gray

素材は耐衝撃性に優れたNXTを使用し、衝撃によりレンズが欠けるなどの問題も解消されました。
ブラウン系の調光レンズで、可視光線透過率は60%〜20%まで変化します。
さまざまな状況下にも耐えうるレンズで、あらゆるスポーツに適していますが、特にサイクリング・ゴルフ・マラソンなどの屋外の自然のもとで行うスポーツで使用する際は、コントラストを高めるのでクリアな視界が得られます。

素材は耐衝撃性に優れたNXTを使用し、衝撃によりレンズが欠けるなどの問題も解消されました。
グレーの調光レンズで、可視光線透過率は75%〜20%まで変化します。全天候に適しており、レンズカラーの変更速度も速いので、日中の日差しの強い状態から夜間まで、幅広いシーンでご使用頂けます。
あらゆるスポーツに適していますが、特にサイクリング・マラソンなどに最適です。



TNSファイア
TNS Fire

ポラライズド TNSファイア
Polarized TNS Fire

自然なグレー色にマルチレッドミラーを施したレンズ。
素材はポリカーボネイトで軽く耐衝撃性に優れたいます。またミラーコートを施しているので、日中の日差しから眼を守ります。
高濃度のミラーを施してあり、サングラスを装着時に他人から表情や眼が見えないのでスポーツの勝負事に最適です。
特にビーチバレーやマラソンなどに最適です。

自然なグレー色にマルチレッドミラーを施したレンズ。
素材はポリカーボネイトで軽く耐衝撃性に優れています。またミラーコートを施しているので、日中の日差しから眼を守ります。
また、偏光機能も備えていますのでアスファルトや水面の太陽光の反射を抑え、クリアな視界を実現。
フィッシング・ビーチバレー・スキーなどに最適です。



ローズ ブルー
Rose Blue

ブルーのフラッシュミラーを施したレンズ。
素材はポリカーボネイトで軽く耐衝撃性に優れたいます。またミラーコートを施しているので、日中の日差しから眼を守ります。
ブルーは日中の背景のコントラストを高めよりクリアな視界が得られます。
サイクリングやマラソンなどに最適です。




ボレーの度付きレンズについて

金栄堂が推奨する保護性の高いレンズ
金栄堂ではスポーツ時にしっかりと目を保護するという目的のため、強度があること、紫外線を100%カットすることを前提に以下のレンズをお勧めさせていただいております。度無し・度付を問わず、強い衝撃があった場合でもレンズが割れることなくしっかりと目を保護出来るレンズを取り揃えました。また、紫外線UVカットは100%カットすることはもちろんのこと、仮にレンズに傷がついてもその効果が失われないようにUVカット練りこみの素材や、レンズ素材そのものがUVカット素材のものを使用いたしますので、仮にレンズに深く傷が入っても紫外線カット率は失われることなく、確実に目を保護できます。
金栄堂のレンズ機能その1・紫外線から眼を守る。



紫外線は眼にとって有害な光線であり、長く紫外線を浴びると白内障の原因になったりする場合があります。特に夏場は紫外線量が最も多く、裸眼の状態では、眼が常に危険にさらされていることになります。また、冬場は乾燥しやすい為目も乾きやすく、雪の照り返しなども目の疲労の原因となります。また、目の周りの肌も同様に、紫外線は肌を焼き、皮膚ガンになる恐れもあります。これらの条件を考えた場合、常に紫外線からしっかりと眼を守ってあげることは必要不可欠です。当店のスポーツグラスレンズはしっかりと眼を保護することが出来ます。
金栄堂のレンズ機能その2・安全性の高い、強度のあるレンズ



ビーチバレーなど、スポーツ時は想定もしないことが起こりえます。衝撃があった場合、通常のメガネレンズでは破損の恐れがあります。それにより大事な目に傷をつけてしまう場合もありますし、非常に危険を伴います。当店では通常のメガネレンズよりも3倍以上の強度を誇るレンズを使用し、あらゆる衝撃からあなたの大切な眼を守ります。また、光学性能も高いものを使用し、鮮明で安全な視界を手に入れることが出来ます。
■金栄堂のお勧めレンズ
■NXT度付レンズ
ポリカードネートと同様に高い強度があり、かつ優れた光学性能を持つ次世代マテリアルレンズ・NXT。紫外線も100%カットし、鮮明な視界を提供します。
通常カーブ:価格\13,200(2枚1組)
スポーツカーブ:価格\26,400〜(2枚1組)
■オリジナルスポーツレンズ
どんな度数でも作成可能!どんな度数でも作成いたします!保護用、スポーツ用としてとして十分な強度を兼ね備えたハイカーブレンズです。
価格\16,500〜(2枚1組)

様々なスポーツにおいてメガネ・サングラスの役割は非常に重要なものとなります。各フィールドや天候、競技を想定、また実際にご使用いただいております方々からデータをフィードバックし、最適なスポーツグラスを提案いたします。金栄堂ではただメガネやサングラスを販売するのではなく、様々な調整やカスタムを行い、最もその競技において最大のパフォーマンスを発揮できるようにいたします。
■金栄堂のフィッティング

しっかりお顔にジャストフィットさせるために掛け具合を調整します。
■カスタムレンズ

使用状況に合わせて様々なレンズバリエーションをご用意してあります。
■スポーツTUNEUP

ご使用になられるスポーツや状況によってメガネやサングラスに様々な加工を施します。
■度付レンズ

度数が必要な方、目の悪い方にももちろん全て対応できます。




金栄堂サイト内検索 お好きなキーワードをお入れください。あなたのお探しの商品がきっと見つかります。